人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキを持って

今日は娘の公園時代のお友達の家でお泊り会。親子ともどもお世話になります。
夕ご飯は持ち寄り。わ~いとぱくついてしまったので、美味しかったご馳走の写真はなし。私は手作りがんもどきと、レアチーズケーキアングレーズソース添えを。
私が二十年前にバイトしていたカフェで習ったレシピをちょこっとアレンジしました。
レアチーズケーキを持って_b0198951_13403189.jpg

子供たちには庭でとれたブラックベリーをシロップ漬けにしたものを使ったゼリー。
レアチーズケーキを持って_b0198951_13404751.jpg

そしてご主人の転勤でマレーシアに暮らす友達とスカイプで会話!まるで一緒にテーブルを囲んでるみたいに…。世の中進んだものです・・・。お料理の味と香りをとどけられないのだけが残念でしたが。
by moemoe-usagi | 2011-08-20 13:39 | お菓子
<< ちょっとでも涼しい日には かき氷 >>