カテゴリ:未分類( 2 )

コラボのおうちカフェへ・・・。

今日は手作り友達が誘ってくれたおうちカフェ、「つながりズム」へでかけました。
肝心の友達は子供さんがインフルにかかってしまい、参加できず。どきどきしながら行ったコラボカフェは初対面のかたがほとんどにもかかわらず、ほっこり楽しい出会いでした。
b0198951_10393191.jpg
b0198951_10395037.jpg

干し大根のバルサミコソテーやにごり酒のパン、しっとりシフォンなど、三人のオーナーの個性光るお皿でした。いつかこんなもよおしをしてみたいなあ・・・と妄想にふける私でした。
[PR]
by moemoe-usagi | 2011-02-03 10:34

やほ~芋ほりだ~

おとなりさんのお庭で芋ほりをさせてもらいました!芋づる式ってこのことだよね~と実感。
子供たちも争って掘っている。おいもは三日ほど干しておくと美味しくなるらしい。
芋プリン、芋のパイ、りんごと芋のタルト・・・何作ろう。まずは焼き芋かなあ。
b0198951_2295213.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2010-10-06 22:02