カテゴリ:おでかけ( 22 )

お花見BBQ

八分咲きですが、恒例、おとなりさんとのお花見BBQです。
b0198951_1622715.jpg

ワンコたちも大喜び。
b0198951_1621663.jpg

となりのいっくん、自作のパチンコ。どんぐりでさくらをねらう!
b0198951_1625190.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2016-04-02 15:58 | おでかけ

夏休みの那珂川

那珂川町、喜連川にきました。
b0198951_15304373.jpg

キャンプサイトのコテージで二泊します。わんことハンモック~
b0198951_15311275.jpg

たくさん走って暑いワン。ベロ、おちそうなくらいハーハーしてる・・・。
b0198951_15314222.jpg

BBQ,おいし~。奮発して地元のスーパーで栃木牛購入。
b0198951_1532445.jpg

喜連川に通いました。ワンコも気持ちよさそうにばしゃばしゃ。(私、ついて早々しりもちついて、おしりびしょりん・・・)
b0198951_15324517.jpg

犬かき、できるもんですね~。
b0198951_15334081.jpg

地元のかっぱ少年と泳ぎました。
b0198951_15422654.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-08-12 15:30 | おでかけ

つくば山登山

つくば山にワンコ連れて行きました。神社でお祈りして山登り開始。
およそ二時間後頂上!景色最高!弁当最高!
b0198951_7475915.jpg

さすが犬は険しいごつごつ道もひょいひょい。
b0198951_748172.jpg

湧水もおいし♪
b0198951_748356.jpg

帰りの車からみたつくば山。娘と犬は爆睡。明日は筋肉痛だ。
b0198951_7484585.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-03-21 07:46 | おでかけ

夏休みの式根島

今年の夏休みは家族で式根島、二泊三日です。
学生時代にキャンプしたっきり、25年ぶりです・・・。(数えちゃいけません)
今回は竹芝桟橋から、高速艇でいったので、三時間弱の船旅。
一周12キロの島ですから、民宿からあるいて五分で海。しかもきれい!
足をいれたら小魚が泳いでるのが見えるし、シュノーケルで海に入れば青や黄色の熱帯魚のようなのも乱舞。
自転車をレンタルするも、一日500円。(電動付きは2000円)自転車はペンキ塗ってあったり、住所がかいてあったり(もしや近所のおさがり?)いたってローカル。
島に信号はひとつだけで、それも島外へいった場合ためのお勉強用らしい・・・。
民宿もなつかしい感じで、食堂に仏壇とご先祖さまの写真があったり、ひなたにお布団ほしてあったり、とても家族的。(もちろん鍵なんてない)同じ宿に泊まってるひとにあちこちで会ってしまうこじんまりさ。
娘は「なんかこの島落ち着くわ~、またきたい!」
食堂も夏に一年分稼ぐのでしょう、本当に忙しそうでした。お土産に牛乳せんべいを買いに行くも売り切れ、次に焼くための牛乳は月曜の船で届くから今日明日は焼けないとのこと・・、うう、やはり離島。ちょっとした買い物とか新島までいくのかなあ。不便そうでも車のナンバーは品川・・・。謎なり、式根島。
[PR]
by moemoe-usagi | 2013-08-22 13:55 | おでかけ

初の沖縄旅行

いきなり迫力の海ぶどうです。その下にはあぐー肉。
b0198951_15565439.jpg

我が家初のリゾート旅行です。沖縄初心者なのでツアーで・・・。
b0198951_15573755.jpg

海は期待以上にきれいな青!人生初のシュノーケルやシーカヤックにも挑戦。
沖縄名物集合のお昼ご飯。美味。
b0198951_15575327.jpg

毎日沖縄そばと海を満喫。あ~♪夏休み~♪
b0198951_15583598.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2012-07-29 15:53 | おでかけ

運河でお花見

b0198951_211919.jpg

毎年恒例、運河のお花見です。公園友達とも合流できて、楽しさ二倍!三倍!
朝から鶏のから揚げ弁当を作り、自転車できました。パパたちはビール持参。近くの東京理科大の学生さんたちがにぎやかなのも毎年のこと。
子供たちがそりで土手すべりを始めると、顔の赤い学生さんがきていっしょに滑ってる。なんだか子供たちもにやにや楽しそう。おまかせして我々は飲んで食べましょう。
あ、桜、きれいでしたよ、帰り道にちゃんと見ました。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-04-08 20:59 | おでかけ

品川水族館

釣り番組が大好きな娘。(私も旦那も釣りはしない)動物園より水族館に行きたいらしい。
b0198951_21421856.jpg

辰年なので、竜の落とし子が人気でした。娘の撮った一枚。
b0198951_21424177.jpg

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-01-08 21:47 | おでかけ

千葉県長生村にて

千葉市の少年自然の家で行われるファミリーキャンプに参加。
キャンプといっても丸太のログハウスで寝袋なので、アウトドア初心者の我が家にはありがたい企画なのです。落花生狩りや芋ほり、野外炊飯など、盛りだくさん。
b0198951_22532219.jpg

子供たちはすぐ友達に。いいね~。
とにかくスタッフの方々が素晴らしく・・・楽しくすごせました。お世話になりました!

b0198951_22492757.jpg

せっかくこっち方面に来たのだからと、気になっていたパンやさん、nayaへ。
素敵なお店!パンも香ばしくて美味しい~。しかしお取り置きをお願いしたパン以外はすべて売り切れていて、いろいろなパンたちの姿をみることができず、残念。
コーヒーもケーキも美味しいし、貴重なお店だわ・・・しかしうちからは遠いわ。
店をでてすぐパンをかじる娘。一言、このパン美味しいね!
b0198951_22513426.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2011-10-23 22:29 | おでかけ

coedoビールまつり

地ビール好きの旦那がみつけたcoedoビールのイベント。地ビールはもちろん、美味しい屋台もたくさんあるらしいので、家族で電車ででかけました。
黒ビールやラガー、スタウト、鴨の燻製、フィッシュ&チップス、船舶ドライカレー、芝生でいろいろ味わったあとは、むすめが輪投げに挑戦、コエドうちわや手ぬぐい、ビールをゲット。
(飲んでた都合上、写真なし。)
最後におまちかねのアン・サリーのライブです。最前列を陣取って、娘ノリノリ、よっぱらい旦那もノリノリ。ブルーノートで聴いたときもしんみりよかったけど、野外の活き活き感もよいな~。
帰宅は9時すぎ、それからお風呂、納豆ごはんを食べてから眠った娘は飲んでないのに最後までのりのりでごきげんした。
[PR]
by moemoe-usagi | 2011-10-10 09:24 | おでかけ

お彼岸のおはぎ、ふたたび

お彼岸といえば、おはぎ。いそいそと和菓子屋さんへ。
三人で八個。おそらく娘はひとくちでもういい、というでしょう。ふふふ、わたしがよっつね。
b0198951_9565422.jpg

三連休なので、おむすび持って江戸川沿いをサイクリング。台風あとで、かなり水位があがっていました。
b0198951_958067.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2011-09-23 09:56 | おでかけ