「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あこがれのメロンのショートケーキ

母が遊びに来てくれることになり、デパ地下でみて食べたいなと思っていたメロンショートを作ることにしました。売っているのは一切れが高価だしがっつり食べたいし、昔より安くなったとはいえメロンはハレの日のイメージがあります。(古い人間なのだろうか・・・)
b0198951_2041458.jpg

しっとりジェノワーズは大成功~。メロンはまるまる一個使いました。
生クリームも45%と35%をブレンドして軽めに。しあわせ~。
b0198951_2053436.jpg

朝ごはん用パン、久しぶりに2斤焼きました。
b0198951_20413348.jpg

しばらく体調悪く、がんばったお菓子は作っていなかったので、ひさしぶりに心が晴れました。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-05-18 20:40 | お菓子

春の庭の様子

ちょっとづつ収穫。いちごは毎日7粒くらいづつ。
b0198951_20342342.jpg

このあたりではかなへびとよばれている。年々数が増えている気がする・・・。
b0198951_20343681.jpg

野ばら。ちいさな苗が柵いっぱいにのびました。実はローズヒップになる種類です。
b0198951_2035089.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2012-05-07 20:33 | お庭や家のこと