<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初の沖縄旅行

いきなり迫力の海ぶどうです。その下にはあぐー肉。
b0198951_15565439.jpg

我が家初のリゾート旅行です。沖縄初心者なのでツアーで・・・。
b0198951_15573755.jpg

海は期待以上にきれいな青!人生初のシュノーケルやシーカヤックにも挑戦。
沖縄名物集合のお昼ご飯。美味。
b0198951_15575327.jpg

毎日沖縄そばと海を満喫。あ~♪夏休み~♪
b0198951_15583598.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2012-07-29 15:53 | おでかけ

9歳の誕生日ケーキ

夏休み中の娘の誕生日、暑いです・・・。少しでもクリームがだれないよう朝5時からバースデーケーキ作り。桃とメロンとブルーベリーです。緑のメロンと思ってきったらオレンジでした。ちょっと色合いかわいくないけど・・・、スポンジと桃とメロンの三段重ねのケーキ、美味しくできました。子供がろうそくをぐさぐさ。
b0198951_15355839.jpg

三時にお隣と近所のこどもたちを呼んで一緒にお祝いしてもらいました。娘、てれ気味。たくさんの子でたくさん食べたいから、ケーキは二台、ピザも焼いたよ。
b0198951_15361157.jpg

真夏にオーブン、大活躍・・・。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-07-25 15:30 | お菓子

いよいよブラックベリーのころ

ラズベリーが終わり、ブラックベリーがぼちぼち色づいてきました。
b0198951_2262525.jpg

これはグースベリー、完熟してこの色になると甘くておいしい~。
b0198951_2264217.jpg

道沿いのブラックベリー、近所の子たちも楽しみにしています。
b0198951_2265683.jpg

b0198951_227784.jpg

マーシュマロウも毎年咲いてくれます。昔はこの花の根っこのでんぷんでマシュマロを作っていたなんて、すごい・・・一度作ってみたいものです。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-07-17 22:06 | お庭や家のこと

旬のブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィンのご注文をいただきました。
ブルーベリーは旬ですが、暑さで生地はだれやすいので、朝5時の涼しい時間に焼きました。
b0198951_21585130.jpg

クランブルかりかり、おいしく食べてもらえますように。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-07-12 21:58 | お菓子

私の誕生日に娘から・・・

ママの誕生日にハンバーグを作ってあげる!とはりきっている娘。しかし7時近くまで外で遊んでいる。間に合うのか・・・。
b0198951_21521684.jpg

玉ねぎのみじん切りで涙。ゴーグルつけて再開。
b0198951_21523345.jpg

チーズを中にいれて丸めました。この作業は手早い。しかもきれい。
b0198951_21524535.jpg

完成です!あ~、おなかすいちゃったよ。お片づけもお願いします~。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-07-04 21:49 | お庭や家のこと