「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スージークーパーで

ひさしぶりにスージークーパー買いました。アンティークといってもA&V美術館でスージークーパー展が催されたとき、ウエッジウッドが復刻版として出したもの。ティーポットとミルクジャー、シュガーボウルは14年くらい前にポートベローのアンティーク屋さんで見つけてバスタオルにくるんでリュックで持ち帰りました。そしてこのたびお揃いのティーカップが揃いました。心うきうき・・。
b0198951_1957214.jpg

さっそくりんごとラズベリーのクランブルを焼いて、スージーのお皿に・・・。
b0198951_19573861.jpg

食器棚のスージーコーナー。うふふ。
b0198951_2016302.jpg
b0198951_20164112.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2012-10-22 19:56 | お菓子

おやつ

パイ生地の残りでシナモンシュガーのパルミエ。う、うまい・・。残りものでなくこれのためにパイ生地を仕込みたい。
b0198951_2084871.jpg

手間をかけずに作れるおやつ、プリン。みんな大好き。たまごっぽいのより牛乳多めのやわらかい口当たりのがすきかな~。
b0198951_2091279.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2012-10-17 20:07 | お菓子

お友達茶会

久しぶりにともだちが遊びに来てくれました。しかも自家製天然酵母パンをたくさんもって。
ベーグル、クランベリーのバケットなど、見た目もお店にならんでそうにきれいだし、味はもっちりしっとりかむほどうまい。明日朝の分もある~♡
わたしはデザート、がんばりました。甲斐路ぶどうのパイ。
b0198951_2121434.jpg

全粒粉入りパイにホイップした生クリームを大目にいれた軽めのカスタード、ぶどうの白ワインぜりー寄せ。さわやかにおいしくできました。
b0198951_21212923.jpg

お互い小学三年生の子持ち、いちばんかわいいときだよね~、と話していたら、単純にも子育ての疲れた部分が吹っ飛びました~。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-10-04 21:20 | お菓子