「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三食ボーロ

娘の幼稚園時代の友達の知り合いのワンデー手作りショップに参加させていただきました。
毎回ブルーベリーマフィンなどの半生菓子もおかせてもらいますが、今回は仕事が休めず、前日納品となり、焼菓子のみ、6種類ほど置かせていただきました。
たくさん作ったいちご、抹茶、きなこの米粉ボウロ。
b0198951_2212698.jpg

あくせくしていたのでほかのお菓子写真なし・・・。たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。
疲れた週末は娘が餃子包みます。なかなかいい形です。
b0198951_2215557.jpg

凝ったものは作れないけど、つるっと甘いものを食べたいときのおやつといえばプリン。
b0198951_2222086.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2012-11-23 22:00 | お菓子

秋の終わりのお菓子

そろそろ秋のお菓子も材料的におわり、未練がましくもう一回。
不揃いnのラフランスをお手頃価格で箱買いし、ジャムとコンポートの間くらいに煮て瓶詰したので、それを使ってタルトレットを。
b0198951_21592689.jpg

ラフランスの下はパイとカスタード、好きなものばかり・・・。
それと、ごろごろりんごのパイ。りんごを大き目に切ってキャラメルソテーして入れました。
b0198951_21511873.jpg

やはり冬は太りそう~。えへへ。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-11-07 21:49 | お菓子

秋のお菓子たち

b0198951_2113394.jpg

ハロウィンにスパイスクッキー焼きました。
b0198951_21132076.jpg

定番の紅玉りんごのケーキ。毎週焼いてお世話になったひとびとにおすそわけ。
ラム酒がきいてますが、ちいさい子連れにもあげちゃった・・・。
b0198951_21134974.jpg

二年ぶりくらいのタルトタタン。型にりんごを山盛りに並べてオーブンで二時間、焼きました。そして別に焼いたパイの上に逆さに返します。紅玉がきれいなピンクになりました。
バーナーがあれがキャラメリゼするのですが。
b0198951_21142932.jpg

たっぷりのクリームといっしょにいただきま~す。りんごがぎゅうっとつまっています。秋はいいなあ。
[PR]
by moemoe-usagi | 2012-11-03 21:10 | お菓子