<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クレープのおやつ

こどもと作るおやつ、といえば・・クレープかなあ。
生地を焼くのも意外にも上手。
b0198951_21103952.jpg

クリームといちごを包むだけの簡単なタイプ、お友達と楽しげに作ってました。
b0198951_21105292.jpg

きんちゃくタイプも。
b0198951_21111336.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2013-02-18 21:09 | お菓子

ヴァレンタインのお菓子

今年は友チョコをたくさん作りたい!とはりきる娘、う~ん、チョコって男の子にあげるものなのでは・・・と複雑な気持ちの私。
ブラウニーはパパ用。
b0198951_20592766.jpg

お友達にチョコチップクッキーをたくさん焼いて、ラッピング。
子供の定番(?)、チョコを溶かして生クリーム混ぜて型に流して飾り付け、も作りましたよ~。
b0198951_210437.jpg

いただいた友チョコも上手できれいにラッピングされていて、驚きました。楽しい行事かも。

おまけの動物クッキー。
b0198951_2102339.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2013-02-11 20:59 | お菓子

小麦粘土遊び

寒い冬は娘も家遊びが増えます。好きなのは小麦粘土遊び。
まずはなめこの王様。
b0198951_2051966.jpg

いちごのタルト。だいたい3センチくらいの大きさです。ロールケーキは母作・・。
b0198951_2051328.jpg

奥は餃子とハンバーガー、手前は肉、らしい・・・。
b0198951_20524166.jpg

おいしそうなものがいっぱい。おなかすいてるのかな・・・?
[PR]
by moemoe-usagi | 2013-02-03 20:51 | お庭や家のこと