「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休みがやってきた

小玉すいか、着々と成長中。
b0198951_13303992.jpg

夏休みのおやつはやはりかき氷。(手動は余計に汗かく・・・)いちごみるくはいちごプレザーヴをのせて。
b0198951_1331887.jpg

換気口の上につばめさんが巣作り。高すぎて脚立でも写真とれず・・・。
(棒の先に動画作動させたアイフォンぶらさげたり、努力はした)
b0198951_13314243.jpg

五月に巣作りはじめたつばめさんは6月末に無事5個のたまごを孵し、七月初めに巣だっていきました。直後に別のつばめさんがやってきて、その近くの換気口に巣を作り始めました。
そしてお盆がすぎてから四つの卵が孵り、巣立ち・・・。来年また帰ってきてね。
[PR]
by moemoe-usagi | 2013-07-30 13:28 | お庭や家のこと

桃ロール

桃のスフレロール。この季節だけだから、気合いれてつくりました。
b0198951_1122502.jpg

もっと暑くなったら生地つくりが大変になる・・。
お友達にお昼に呼んでいただいたので、デザートに持っていきました。
作ったケーキを喜んでもらえると、単純にうれしいな。だからまた作っちゃうのかしら~
[PR]
by moemoe-usagi | 2013-07-04 11:22 | お菓子