<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

栗の季節

今年も栗の季節です。今日こそ栗をむくぞ~と気合をいれてようやく甘煮ができて、二、三日して今日こそモンブラン作るぞ~と気合をいれて、ようやくおやつタイム。
b0198951_15522798.jpg

自分で作ると贅沢なくらい栗を使えるのがうれしい。
b0198951_1552498.jpg

もう一回作れそう。
b0198951_1553160.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2013-09-27 15:51 | お菓子

黄金桃のケーキ

夏の終わり限定の黄金桃・・・、マスカットといっしょにショートケーキに仕立てました。
b0198951_1546550.jpg

みずみずしい果物とクリームとスポンジ・・、たまりません。
b0198951_15463598.jpg

今度はパフェにしたいな~
[PR]
by moemoe-usagi | 2013-09-23 15:41 | お菓子

ブルーベリーマフィン

毎年夏は市内のブルーベリー農園に摘み取りに行っていたのですが、今年はばたばたしていて、行く機会なし・・・。なので、産直野菜売り場で買った地元のブルーベリーでマフィンを焼きました。
b0198951_13474530.jpg

わったところ。夏はもさもさしたものは手がでないけど、中しっとり、上はクランブルかりかりのこのマフィンはぱくぱく。
b0198951_1348119.jpg

(なぜか写真ぼけてる・・・)
[PR]
by moemoe-usagi | 2013-09-02 13:44 | お菓子