<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のワンデーショップ

お知り合いのご自宅(素敵すぎる・・・)で行われたワンデーショップに参加させていただきました。焼菓子6種類を持っていきました。
定番木の実のタルト。
b0198951_955283.jpg

和三盆きなこ、きいちごヘーゼルナッツ、抹茶和三盆の三種のスノーボール。
米粉、くるみ入りです。美味しくかわいく焼けました。
b0198951_961377.jpg

タルト生地がかけた分のお味見♪木の実たっぷり、さくさくです。
b0198951_963070.jpg

完売でした、ありがとうございました。
[PR]
by moemoe-usagi | 2013-11-27 09:02 | お菓子

洋梨のスフレロール

娘の学校の音楽発表会におばあちゃんを呼びました。(特に活躍はないけど)
歓迎の洋梨スフレロール。ラフランスのコンポートをスフレ生地でくるり。
b0198951_847227.jpg

ある日ぼんやり「アリスのキッチン」という番組をみてたら、フレッシュフルーツを包み込んだパイを作っていて、こういう包みかたもあるのかあ、とアップルパイで試してみました。
b0198951_848978.jpg

なんとなくいつもよりナチュラルな仕上り?
b0198951_911016.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2013-11-15 08:46 | お菓子

紅玉りんご堪能ケーキ

紅玉りんごの旬は短い!なので、今秋ももりもり作りましょう~
b0198951_8383961.jpg

一台にりんご四個を焼きこみました。しっとり、ほんのりバニラとシナモンの香り。
b0198951_839155.jpg

四角バージョン。焼いてる間もいいにお~い。くらくら。
b0198951_8391657.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2013-11-03 08:36 | お菓子