<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬遊び

娘がいただいた友チョコはどれもかわいくて上手!アルミカップにとかしチョコというのが多かったので、食べ終わったカップで娘が作ったのが…
b0198951_11295170.jpg

なんと傘。楊枝とボンドで八個くらい作ってた。それだけ食べたのね…
ちなみに娘はチョコ嫌いだが、友チョコは律儀に食べる。
そしてこの写真の羊は私のニードルフェルトの初作品。キットで作ったのに完成写真とはえらく違ってた、犬っぽい…?
b0198951_113049100.jpg

これもかなり違う感じのかえる雪だるま。
b0198951_1131185.jpg

またまた違う感じのかまくら。もっとこんもり盛らなければいけないのね…リベンジを誓う!
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-02-17 11:29 | お庭や家のこと

二月のおやつ

久しぶりに会う友達がお昼に来てくれることになりましたが、なんとドカ雪。
めげずに歩いてきてくれて、うれし~い。
b0198951_1183241.jpg

デザートにはりきってミルクレープ作りました。手間はかかるけど、やっぱり大好き。
今年の二月の週末は雪が続いて家で雪かき&おやつ作りも続く・・。
四角いプリンも大きく作って家族でもりもり食べました。
b0198951_1185050.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-02-15 11:08 | お菓子

ヴァレンタインのお菓子 2014

今年も娘と友チョコ作り。いつか本命チョコ作ってね。
b0198951_1059195.jpg

いちご味とバニラのハートクッキー。なんとか♡に見えるかな?
b0198951_10593998.jpg

唯一子供でも失敗しない恒例チョコチップクッキー。
b0198951_110142.jpg

大人の贈り物用にブラウニーと木の実のタルトをラッピング。
こちらは子供用。男の子はお隣とお向かいさんだけ・・。しかも年下・・。まだまだこんなもんす。
b0198951_110102.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-02-11 10:57 | お菓子

さつまいものクランブルパイ

さつまいもがあったので、久しぶりにたべたかったので、作りました。
さつまいもを半つぶしのスイートポテト風にして、パイにのせて、さらにシナモン風味のクランブルをまいて焼きました。職場にもおすそわけ。
b0198951_17594465.jpg

別の日の子供のおやつ、トライフル。やっぱり大好物だわ。
b0198951_18089.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-02-10 17:59 | お菓子

鬼は外~

再び凝りだしたけしごむはんこ。日曜日、娘とせっせと彫刻刀とカッターで彫り彫り。
b0198951_17533265.jpg

白いふきんに押して、オリジナルふきん、満足~
b0198951_17534850.jpg

節分の日は海苔巻。しかし恵方も気にせず、食べやすく切ってしまう我が家。
b0198951_17535927.jpg

豆はまいたからきっと福がきてくれるさ(?)
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-02-03 17:53 | お庭や家のこと