<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

四年ぶりにアイルランドへ

娘とふたりアイルランドへ出発。娘がついてくるのも年齢的に最後かも、と思い、決断。
ちょっとどきどき。(かなりです)
b0198951_1028124.jpg

空港の写真、逆光…。
b0198951_10275834.jpg

ブリティッシュエアウェイズの機内食、残念ながらいまいちなお味…。
娘のキッズメニューのほうがおいしそうだった。エコノミーだし文句いえないか。
b0198951_10283480.jpg

スナックもでました。あとの食事はいまいちのため写真なし。
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-07-31 10:25 | アイルランド

11歳の誕生日

今年はシンプルに桃とブルーベリー。
b0198951_10174866.jpg

おめでとう~♪てれちゃうね~
b0198951_10181433.jpg

真正面から。
b0198951_10183786.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-07-25 10:15 | お菓子

娘の夕ご飯作り

b0198951_1243264.jpg

娘は林間学校でおなじみのカレーをみんなで作ったのが楽しかったらしく、自分でカレーを作りたいというので、まかせました。かなり近くで見守ったけど・・・。
b0198951_1251873.jpg

美味しい甘口カレーでした。
涼しい夏の休日に一緒に作ったドーナッツ、イーストタイプです。生地がやわらかくて失敗か?とおもったら、ふわふわで美味しい~、娘おやつに三個!!おなか大丈夫~?
b0198951_126929.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-07-15 12:03 | お庭や家のこと

七月の持ち寄り

久し振りにお友達が来てくれることになり、アフタヌーンティをイメージしたお昼に。
b0198951_1148453.jpg

パンは友達のお手製(すばらしく美味しい!)夏はスコーンはパス、キッシュはズッキーニやとうもろこしなど夏野菜。サンドイッチは定番のサーモンきゅうりに、クリームチースと庭のハーブ。チキンはハーブと塩でグリル、ズッキーニの前菜は友達作!
b0198951_11482873.jpg

桃とあんずのタルト、カスタードクリームたっぷり。フレッシュの桃は変色しやすいので、レモン汁と砂糖とグランマニエで軽くマリネしてからゼラチンでコーティング。
b0198951_11485436.jpg

カットしたらくずれます。庭のすぐりものせました。
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-07-09 11:47 | お菓子

自分で自分に…

ははは、自分で自分のバースデーケーキ作りました。
b0198951_9154943.jpg

桃をはさんで、さくらんぼと庭のグースベリーのせて。家族でお祝い、ありがとう。
桃にはアングレーズソースがあうので、添えてみました。
b0198951_916202.jpg

娘がくれたバースデーカードに「いつもお世話ありがとう、これからはやさしくおこってね」と書いてあったのが、気になる…。
b0198951_916333.jpg

残った桃で、べつの日に作ったもものクラフティ。われながら、感動的においし~。(自己満足も幸せです、えへへ。)
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-07-05 09:14 | お菓子