「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワンコ、やってきました。

娘念願のワンコ、やってきました。
雑種でおよそ三か月、女の子、アンと名付けました。
b0198951_11445575.jpg

つくば万博公園で兄弟ワンコとともに捨てられていたところを保護されて、縁あってうちに来ました。
b0198951_11451956.jpg

犬初心者の家族ですが、末永くよろしくね。
しかし色やしっぽのかたち、どうみてもセッターが入ってそう…。猟犬だよな~。
そして三日後、90センチのゲージを飛び越えて、わたしたちのベッドにおしっこしていた自由なアンちゃん。ゲートなどの対策もすべて無駄におわり、あきらめました、猟犬だもの。うへ。
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-09-23 11:45 | お庭や家のこと

秋らしい日々

栗をいただいたので、さっそく栗ご飯。玄米にして圧力鍋でたきました。
b0198951_11371837.jpg

満月の次の次の日に、娘が作った白玉だんご。いちご、よもぎ、プレーン。
b0198951_11374250.jpg

ある日気づいた、なんだろう?苗を植えた覚えがあるのは、ふつうの西洋かぼちゃ。
これってひょうたん…?収穫が楽しみ。
b0198951_11375333.jpg

バナナブレッド焼しました。久し振りにレシピをかえて、卵少ない素朴バージョン、娘に好評~
b0198951_1138918.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-09-17 11:35 | お庭や家のこと