「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィンがやってきた

…といっても、ハロウィンを派手に楽しむ我が家ではないので…、
娘が友達とパーティをするので、お菓子だけ用意。かぼちゃプリン、ロールケーキ、いちごジャムとクリームチーズサンドをハート型でぬいて。はじっこはワンコの豪華おやつに。
みんなたくさんお菓子をもってきてくれて、甘い匂いが漂う我が家でした。
b0198951_1558260.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-10-29 15:56 | お菓子

ハロウィンに向けて。

秋も深まり、紅玉まっさかり!余っていたパイ生地にりんごのスライス並べてお手軽おやつ♪
b0198951_1074213.jpg

友達とハロウインパーティをするという娘のリクエストで、かぼちゃクッキー。
生地にオーブン焼きしたかぼちゃをねりこんで、型抜き。
b0198951_108764.jpg

焼いたらなんだかふつうのクッキー…?ラッピングしてスタンバイ。パーティったって、いつも通り遊ぶだけなんだろうけど、なんとなくうきうきわくわく。
b0198951_1081933.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-10-26 10:06 | お菓子

アフタヌーンティ研究会

友達とおいしいアフタヌーンティの研究?はじめました。今日はスコーン編。
ちょっと前から久し振りにレシピを変えて作っています。うふ、成功。
b0198951_1015383.jpg

ちょこっとスイーツはマスカットと甲斐路のショートケーキ、いつものりんごケーキ。
b0198951_10154040.jpg

友達作、和牛ハンバーガー、パンもハンバーガー用レシピだって、脱帽~。
b0198951_10155466.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-10-23 10:14 | お菓子

わんこ

アンちゃん、おしりの模様がかわいいです。dog in dogというか…。
b0198951_1643043.jpg

やはり外が好き。
b0198951_1645656.jpg

娘とソファ取り合いで昼寝。
b0198951_1664671.jpg

朝は娘の起床時間が近づくと、枕元にいき、じっと座って起きるのを待ってます。
(起こすと怒られると思ってるのか?わたしに怒られたのか?)
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-10-15 16:11 | お庭や家のこと

秋の定番お菓子たち

この季節に必ずつくるお菓子をまとめてアップ。(相変わらず横着)
九月中ごろ、一度は必ず作るモンブラン。毎年2,3回は作るけど、今年は時間がなくて一回きりだった…。好物なだけに残念。(手抜のもどきは二回作った)
b0198951_15494138.jpg

台風前に気合のアップルパイ。おこもりの連休はティータイムを充実させたい。
フィリングのりんごの煮方を変えて来週もう一度つくろうかな。
b0198951_1550030.jpg

りんごのケーキ。紅玉が出回ってるうちにあと三回は作りたいな。
b0198951_15501066.jpg

雨の休日に簡単おやつ、りんごとラズベリーのクランブル。大好き♡
b0198951_15502593.jpg

やっぱり秋はいいなあ~、焼き菓子の季節、作りたい食べたいがいっぱい♪
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-10-15 15:48 | お菓子