「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りんごごろごろパイ、その3

またまた連休、うちでも楽しいティータイムを過ごすべく、紅玉りんごがみっちり入ったパイに再び挑戦。今回は会心の焼き上がり!
クリームチーズとバターたっぷりのパイもさくさく、りんごも存在感あり。やった~♪
b0198951_1444261.jpg
b0198951_1445725.jpg

カロリーを考えてはいけません…。
[PR]
by moemoe-usagi | 2014-11-21 14:04 | お菓子

ワンコ、成長日記

週一回わんこを洗っております。シャワーでしたが、風呂好きな我が家に染まってもらうべく、一緒に湯船につかる娘。
次の日からアンちゃん、我々が風呂に入ると警戒してベットの下に隠れるように…。お利口だね~。
b0198951_1431134.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-11-10 13:56 | お庭や家のこと

とかち野酵母パン、シュークリーム

エゾヤマザクラのさくらんぼから作ったというとかち野酵母を購入し、パンを焼いてみました。発酵してるとき、焼きあがったとき、ともに独特の甘い酵母の香りがするパン。
乾燥酵母なので、取扱も楽で、しばらく続けていこうと思います。
b0198951_163057.jpg

カスタードクリームがつまったシュークリームが食べたくなり、作りました。
b0198951_1631572.jpg

差し上げものバージョンはペーパーカップにのせて。
b0198951_163364.jpg

わったところ。クリーム、ばんざい!10分以上休まず鍋をまぜたかいあり。
b0198951_1634864.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-11-02 16:03 | お菓子

わんこ成長中

アンちゃん、すっかり我が家の一員。ごはんの時間にはいそいそ我々のテーブルに。
ドッグフードにご不満で、テーブルの上をじっと見つめる。運がいいとなにかもらえる。(しつけ的にはだめなんだろうけど)
b0198951_1613665.jpg

注射が終わり、娘が朝6時半すぎにお散歩に連れて行くようになってから粗相がなくなりました。近所のこどもたちが遊んでくれるとしっぽふりふり。
b0198951_16133586.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2014-11-01 16:13 | お庭や家のこと