<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地味な連休

連休は毎年恒例、テラスのメンテナンス、ペンキ塗り。
b0198951_7225962.jpg

木香バラも満開!
b0198951_7224682.jpg

庭でアスパラが採れました、感激~!しかし少しずつとれるので、今日はひとり一本かな…
b0198951_722558.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-04-29 07:21 | お庭や家のこと

春のおやつ

友達がきてくれたので、山盛りシュークリーム、気取らずぱくり♪
b0198951_11284995.jpg

翌々日、OL時代(古~)の友達二人が来てくれて、いちごスフレロール。
クリームに自家製ラズベリージャムを裏ごしたものを加えてほんのりピンク色に。
b0198951_11295921.jpg

休日のおやつに娘と作った和風パフェ。よもぎ、いちごの白玉は娘が作り、お茶屋さんの抹茶アイスは旦那が買ってきて、ひさしぶりにつくった(とかして煮るだけだが)寒天と、圧力鍋で煮たあずきで。
思ったより簡単で、美味しくできました~
b0198951_11303770.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-04-17 11:27 | お菓子

春の土手でBBQ

お隣家族と土手沿いの公園でBBQ!いい匂いに犬もそわそわ…。
b0198951_11432235.jpg

菜の花が盛り♪さくらもまだがんばってる。
b0198951_1143350.jpg

庭でアスパラが採れました。いつの間に!枯れたと思っても春には地面からにょきにょき出てくるって本当だったんだ!うれしい~
b0198951_11423056.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-04-12 11:42 | お庭や家のこと

花見

今年の桜は早かった!あわてて土手まで桜花見♪
b0198951_975846.jpg

b0198951_97748.jpg

中間報告…、昨年5月に友達と始めた赤毛のアン翻訳会、最初ちんたら進まなかったけど、秋からちょっと気合を入れて、しかも中古の文庫本を買ったので五分以上考え込んだら答えをちら見。残り三分の一をきりました。ノートは6冊目。それでも同じ単語を何度も辞書でひいてしまう自分に年を感じる…。がっくし。
b0198951_981975.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-04-02 09:06 | お庭や家のこと