<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い暑い夏休み

暑いので犬もひんやりしたところを探す。床。
b0198951_15261243.jpg

マスカルポーネがあったので、ティラミス。二日目がうまい。
b0198951_1526320.jpg

母、夏休みの仕事にお弁当持ちなので、娘が毎日卵焼き作り。だんだん上手になってきた。
b0198951_15255011.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-07-26 15:25 | お庭や家のこと

娘12歳の誕生日

12回目の誕生日は桃とメロンのショートケーキ。近所の友達とおめでとうのろうそく ふ~。
b0198951_15175645.jpg

犬もおめでとうだワン。
b0198951_15184185.jpg

ありがとう~♪
b0198951_15212174.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-07-25 15:15 | お庭や家のこと

夏休みが始まる~

夏休み前に、修学旅行で作ったふくべ細工を学校から持って帰ってきました。
b0198951_2144484.jpg

夕ご飯タイム、いつも犬がおねだり。落ち着いて食べられん・・・。
b0198951_2152015.jpg

暑いワン。
b0198951_2154451.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-07-18 21:01 | お庭や家のこと

パイナップルタルトレット

暑くなる前に焼き菓子の焼納め。食べきれなかったパイナップルをコンポートにしたので、アーモンドクリームと焼きこんで。
b0198951_20543279.jpg

シンプルだけど、美味しい~。ほんのりあたたかいところをクリームと♪
b0198951_2055199.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-07-09 20:53 | お菓子

りらっくまのパン

職場仲間と休憩時間にリラックマ弁当やお菓子のクックパッドをみて盛り上がったので、がらにもなく作ってみました。キャラ弁つくったこともなかったので、娘大興奮!
b0198951_20462537.jpg
b0198951_20454529.jpg

ついでにりらっくま玄米クッキー。チョコの鼻と目があまったので…。ただのくまになっちゃったかな~
b0198951_20465452.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-07-07 20:37 | お菓子