「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏がおわる…

庭で初めてぶどうが採れました。やはり袋をかけるのがポイントでした。
しかし一房が同時に熟すわけではないので、いつ収穫しようか悩む。まあ、5房しかないんですけど。
b0198951_1034753.jpg

今年はバジルも良好でした。バジルペースト作ってパスタ。
b0198951_1046100.jpg

娘作、小麦粘土ラーメン。直径4センチ。のりは極薄く作ったようだ。
b0198951_1043596.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-08-27 10:00 | お庭や家のこと

夏休み恒例ブルーベリー摘み

ブルーベリーはお盆すぎが甘くて美味しいと、ようやくわかりました。
今年摘んだのは一粒残らず甘い、うまい!ジャムにしたり、ブルーベリーマフィン焼いたり、何にしても最高だ~
b0198951_9562517.jpg
b0198951_9561658.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-08-17 09:55 | お菓子

夏休みの那珂川

那珂川町、喜連川にきました。
b0198951_15304373.jpg

キャンプサイトのコテージで二泊します。わんことハンモック~
b0198951_15311275.jpg

たくさん走って暑いワン。ベロ、おちそうなくらいハーハーしてる・・・。
b0198951_15314222.jpg

BBQ,おいし~。奮発して地元のスーパーで栃木牛購入。
b0198951_1532445.jpg

喜連川に通いました。ワンコも気持ちよさそうにばしゃばしゃ。(私、ついて早々しりもちついて、おしりびしょりん・・・)
b0198951_15324517.jpg

犬かき、できるもんですね~。
b0198951_15334081.jpg

地元のかっぱ少年と泳ぎました。
b0198951_15422654.jpg

[PR]
by moemoe-usagi | 2015-08-12 15:30 | おでかけ