「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヴァレンタイン友チョコ2016

今年もやってきました、娘の友チョコ作り‥、楽しいような、ややこしいような。
日曜日に試作のチョコトリュフ。ガナッシュを冷やして丸めて、コーティングはスイートとホワイト、そしてココアで仕上げ。残りのチョコでリーフチョコも。
b0198951_15275640.jpg

かなりおいしくできたけど、試作で終わり、本番はガナッシュにココアだけ。そのかわりストロベリーチョコでピンクも作りました。
チョコカップケーキ。12歳らしく気軽にかわいくできました。
b0198951_15283147.jpg

私のチョコブラウニー、娘のついでにホワイトチョコでかわいく。ビターテイスト♬
b0198951_15285158.jpg

そしてラッピング、洗い物てんこ盛り、あ~、つかれた‥。
[PR]
by moemoe-usagi | 2016-02-11 15:26 | お菓子

アンとのの、二月

ののちゃん、うちにきて早くも十日、すっかり慣れて、アンちゃんのおもちゃやごはんにも手をだす始末‥、そして譲ってしまうアン。ごはんはアンは二階で落ち着いて食べることにしました。ののは食べるのもがつがつ、早いので。かんでるのかな~
b0198951_15384773.jpg

普段はアンががるがる遊びに誘って、ののも負けじとがるがるる、なにやら楽しそう。
まだいたずら盛りなので、仕事から帰るとなにが起きているか、こわいです・・。
靴や紙、ビニールの類はかなりやられました!ぐっすん。
(数日後、こたつ布団びりびり再起不能で処分)
[PR]
by moemoe-usagi | 2016-02-07 15:38 | お庭や家のこと