人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスクッキー

クリスマスクッキーを再び焼きました。近頃お気に入りのレシピです。自家配合のスパイスと全粒粉入り。ブラウンシュガーの優しい甘さです。
いつも自家製のお野菜を分けてくださるご近所さんへのお礼に・・・。透明袋に入れてリボンをつければ、クリスマスオーナメントにもなるな~と思いながら、残りはおやつに食べてしまいました・・・。
クリスマスクッキー_b0198951_8452992.jpg

夜は茨城自然史博物館のふたご座流星群の観察会に家族で参加。大砲のような望遠鏡で夜空をみると、月のクレーターまで見えました。しかしその後曇りだし・・・、流星群はお預け。今度の火曜日に一番たくさん観られるそうですが、天気予報は雨でした・・・。
by moemoe-usagi | 2010-12-11 08:44 | お菓子
<< やっぱりスコーン好き 焼きりんごのタルト >>